きらめく、にじむ、しみつく

これは今だったさっき

■3

大変めんどくさくなった。

好きな人と過ごすために、好きではない人ともその時間を過ごす必要があったり。

イキリ散らしてる人間の喚き声をなるべく言語として認識しないように聞き流す必要があったり。

 

人に必要以上に好かれたくない。普通にモブとしてそこに居ることを許してほしい。どうして。そんなに。こいつを気に入ってるの?こちらとしては必要以上に好かれることに何もいい思い出がない。期待をしないでほしい。君からの好意の大きさは知らない。知りたくない。同じかそれより大きくは返せない。気に入られるのがこわい。

 

気に入らないと感じることが増えるのは、自分が生きにくくなるだけで、もっと寛容であればいいものを。こちらの人としての器が小さいのも、原因になっている。

 

やさしくなどなく。

嫌いなものも多く。

それなのに。

 

そんなはずではないよね?

と思ったから

どうしてそんなこと言うの?

どうしてそんな事するの?

と、あなたたちは言うのだろう。

知らない。そんなことは。どこ見て何聞いてんのか知らんが。イメージでこちらを見るのをやめたらいい。

 

大変疲れたし。とても。めんどくさくなった。